いそぷろのブログ

おもしろいことを考えていきたい

iPadでサーフェスモデルが作れるUMakeを使ってみた

一言感想

面白いけど、実用に向くかは微妙。絵しか描けない人が3Dモデルをつくる足がかりにはなるかもしれない。

 

f:id:isopro:20151203173744p:plain

まず曲線を描きます。指やスタイラスペンでなぞって描く感じです。

 

f:id:isopro:20151203173831p:plain

それらの線を選択して、サーフェスを張ります。

 

f:id:isopro:20151203173932p:plain

曲線の制御とかはある程度できますね

制御点を水平に並べようとおもいましたが、うまくいきませんでした。

スナップ機能がないのかな?

 

f:id:isopro:20151203174044p:plain

回転でサーフェス作成

Capやサーフェスのエッジを選択して面を張る機能がないため、閉じたサーフェスは作れないっぽいです。

 

アイデア確認などには使える感じですね

 

おわり