えろい曲線を描いてみる
近々Fusion360のミートアップで登壇して20分ぐらい喋るんですが、
その時のTIPS紹介で使う事例を、どうせならエロい曲線で描こうと思ってやってみた。
(え、Rhinoじゃん…だって? ちゃんとFusion360がメインでしゃべります)
まぁ太ももですよ
余計なオブジェクトがくっついてますが、それがTIPS紹介でつかう事例なのでしょうがない。
正面はえろくできたけど、側面が微妙。
お尻側の曲線がおかしいんだな、今気づいた
NURBSだけでどこまでモデリングできるかが気になりますね。
ちなみにこの作り方はシンプルで、4本の曲線を描いてロフトして、制御点うごかして形状を整えました。
これは正面の曲線↑
これが真横から描いた曲線↑
これら4本の曲線を使ってロフトで面を張って、制御点で形状を整えるだけ
これを機にえろい曲線をもっと勉強しよう
えろい曲線を描くには山と谷をマスターしないとね