いそぷろのブログ

おもしろいことを考えていきたい

3DCAD Rhinoceros面白すぎて、ネタが尽きない

3DCADに対して、面白いという感情を抱く人はすくないと思いますが

わたしはそのうちの一人です。

 

個人的主観ですが、その辺のゲームで遊ぶよりも、3Dモデリングのほうが楽しいですよ

 

最近Rhinocerosの使い方という名前で、Rhinoのブログ書いています

まだ記事数でいうと40ちょっとですが

目標は200記事です。

一日6記事書けば一か月ぐらいで突破できますね

もちろん、役に立つ記事を目指して書きます

 

Rhinocerosは曲面モデリングが得意?な3DCADです。

ですが、市販されている書籍を読んでも曲面モデリングができるとは限りません。

曲面モデリングがしたい人向けの記事を量産していきたいですね。

 

それが終わったら電子工作系のブログもつくりたい。

 

おわり