いそぷろのブログ

おもしろいことを考えていきたい

Fusion360 アセンブリ スライダ&接触解析について

www.youtube.com

今日は久しぶりにアセンブリ解説の動画をつくってみた

解説動画制作に機械音声取り入れると、楽ですね

1分の動画のために地声入れるのもめんどうですし

 

アセンブリのすべての拘束条件を解説した動画をつくったあとに、解説サイトのほうでまとめ記事を書く予定でいます。

 

アセンブリの解説が終わったら次はどうしましょうかね

スケッチの拘束関係の解説をしてみようかな、あの辺はチュートリアルがほとんどなかったはずなので需要があるかもしれない

 

考えてみると、3DCAD初心者の壁といったらスケッチの拘束とアセンブリの拘束ですね

なるべく早くスケッチの拘束解説をしていけるよう頑張ります

 

おわり