いそぷろのブログ

おもしろいことを考えていきたい

Fusion360のwikiっぽいサイトをつくりたい

f:id:isopro:20150717231400p:plain

と、思いつくってます

http://fusion360.blog.jp/

 

最初wiki系のサービス(seesaaとかfc2とか)使おうかなと思ったんですが、使い心地悪くてやめました

そしてライブドアブログでつくりこんでいる最中です

ライブドアブログすごいですね、5月に有料プラン廃止ですべて無料になりましたが、はてなブログと違いCSSだけでなくhtmlまでいじれますからね

ブログのトップページは普通最新の記事を並べられてますが、上のサイトはトップページのhtmlをほとんど書き直してwikiっぽい雰囲気に作り変えました

 

単純にここにあるFusion360カテゴリの記事を移転させるだけでもかなり時間かかりますので、上のサイトが充実するのは当分先の話になりそうですが…

 

おわり