いそぷろのブログ

おもしろいことを考えていきたい

Rhinoceros 食器の装飾モデリング修行中

最近までライノとFusion360の両方に時間を使っていたのですが、

そろそろライノをメインにやっていこうかなと考えています。

ということで、主に食器や家具などのディテールモデリングの修行をしようと思います。

彫刻や彫金のデザインをCADでやれるのは結構強いんじゃないかなと考えてるんですが、実際どうなんでしょうね

f:id:isopro:20161202182931p:plain

3DCADでこのお皿にやっているような装飾は難しくて普通はできないんですが、このあたりの技術をもっと身につけていきたい。

 

f:id:isopro:20161202182933p:plain

お皿などの食器類だけでなく、建築系のデザインを勉強しても面白そうなんですよね。

 

f:id:isopro:20161202182934p:plain

あまりブログではコアな技術については書けないので、作り方については秘密です。

そろそろ「この人はどういうことが一番得意なんだろう」ってのを固めていきたい。

 

(今年はFusion360に良くも悪くも振り回された感じがするのです)