いそぷろのブログ

おもしろいことを考えていきたい

Blenderでタイヤをモデリングしてみた

Blenderに3DCADでいう回転とか配列コピーってあるのかな?と思ってましたが

名前は違うけどあるっていう感じでしたね

f:id:isopro:20150831180322p:plain

ちょっとタイヤのデザインはひどいですが、それっぽい感じにつくれましたね

今回は適当につくっているので裏面の処理とかなにもしてませんが

f:id:isopro:20150831180326p:plain

f:id:isopro:20150831180330p:plain

 

f:id:isopro:20150831180318p:plain

Arrayが配列コピーですね

直線上にコピーしたり、Emptyを中心にして回転コピーすることもできますし

Screwってネジのことだろって思ったんですが、回転押し出しみたいなことができます。

タイヤの断面をつくってScrewでX軸を中心に回転押し出しみたいな感じで使いました。

 

おわり