いそぷろのブログ

おもしろいことを考えていきたい

今日もBlenderで修行 今回は丸い穴

今回は板金っぽくまげた板状のものに、丸い穴をつくってみます

四角いものに、穴をあける作業はなかなか難しいですね

頂点数をあわせてCircleをつくればいいだけですが、いい練習になりました

f:id:isopro:20150820225001p:plain

f:id:isopro:20150820225003p:plain

f:id:isopro:20150820225009p:plain

f:id:isopro:20150820225012p:plain

レンダリングはCyclesエンジンを使用しています。

Blenderデフォルトのエンジンだとすごく設定がめんどくさいですが、Cyclesはまだマシな感じ

 

毎日英語で解説されているチュートリアルやメイキング動画を見てます

耳で聞いて技を盗めるほど英語力ないので、目をばっちりあけてガン見してます(結構疲れる)

 

なかなか日本語でメイキングしてる人いないですね(自分もやる気おきない、何時間かかるんだ)

 

おわり