いそぷろのブログ

おもしろいことを考えていきたい

Blenderを触ってみた

f:id:isopro:20150818053035p:plain

1時間ほどネットのブログや動画を見て勉強し、操作確認&モデリングに挑戦

まだ意味のないオブジェクトしかつくれませんが、もう少しでハードサーフェスのモデリングができそうです

 

最近T-Splineをいじっていますが、どうも自由につくれないなぁとストレスが溜まっていたんですが

たまたまBlenderでチェスのモデリング動画を見たらですね

T-splineと同じような操作でモデリングするんだなと…

そこでちょっとBlenderを触ってみようかと思った次第です

 

UIがごちゃごちゃしていて、とっつきにくかったですがなんとか克服

なんで3DCG系のソフトってこんなぐちゃぐちゃしてるんですかね

Zbrushもわかりづらいですよ

 

とりあえず3DCAD塾といいつつ、しばらくBlenderの記事を書いてしまうかもしれないです

 

おわり