いそぷろのブログ

おもしろいことを考えていきたい

Python始めるなら、Atomがいい

pythonをつい最近インストールして、遊んでますが、エディタをどうするかで悩んでいました。

Pythonはインストールしても、コマンドプロンプトから実行するときに使うだけで、エディタ機能はありませんからね。

 

ということで、エディタを探した結果Atomにしました。

なんでかっていうと、準備が楽だったから。

f:id:isopro:20151230215411p:plain

とりあえずpythonのパッケージを探して、一番上にあったやつをインストールしてみた。

他のも後で見てみる。

 

f:id:isopro:20151230215824p:plain

単語を色分けしてくれるし、

f:id:isopro:20151230215847p:plain

予測もしてくれる

楽ちん

 

f:id:isopro:20151230215906p:plain

エディタの左側に、プロジェクトフォルダをつくっておけば管理もしやすい

 

これはいいエディタ

 

おわり