いそぷろのブログ

おもしろいことを考えていきたい

知り合いのところにRAPIRO(ラピロ)がきた

RAPIRO - Amazon

まあ知り合いというか、仲良くさせていただいてる学校です。

f:id:isopro:20151103232346j:plain

おお~箱詰めにされているロボットなんて久しぶりに見た。

いつもオリジナルを作る側だったので。

そういえばサーボはどこ製なんだろう。スイッチサイエンスさんとかで製品ページ見てもロゴもなにもないんだよなぁ…。

あっ

f:id:isopro:20151103232348j:plain

これは確実に中国製(もしくは台湾か)

別に悪くはないですけどね、安くてちゃんと動けばなんでもよし

 

組み立て始めたけど、この日は完成しなかった。

組み立て説明書がWEB限定ってのにちょっと驚いた。

まあネット環境ない人が、買うってことはないでしょうけど

(もしくはスマホがあれば見れるか)

 

こういう出来上がってるロボット製品を、教育機関が買うのってなんなんですかね

どんな目的で買うんだろう

パーツの設計構想をさぐったりするのは面白いですね

あとは、プログラムの練習ぐらいですか

 

個人的には完成した製品かってもあまり面白くないよなって考えです

やはりロボットはオリジナルを作るのが一番楽しい!

何か作りたいな…

 

おわり