Fusion360でスプーンのモデリングしてみた
結構きれいにできました!
モデリングの過程はこちらの記事でも書いています。
こちらには一部編集して転載というカタチ
平たいものをつくるときはFaceコマンドで面をつくって、形をある程度作りこんで最後に厚みをつけるやり方がおすすめです
あとはなるべく少ないエッジで構成したほうがきれいにできます
次に厚みをつけるまえに、持ち手や口先の形状を作りこんでいきます
とはいっても、Edit Formでエッジを持ち上げたり、エッジを追加しただけですが
最後にThickenコマンドで厚みをつけソリッドモデルにします。
小さいフィレットはMODELワークスペースでFilletコマンドを使ってつけてます。
そのほうが効率的できれいに仕上がりますので
SCULPTの修行を進めて、早く車のモデリングをしたいですね
ところでFusion360のSCULPTでモデリングすることを『スカルプトする』と言っていいのか最近悩んでいます。
おわり