いそぷろのブログ

おもしろいことを考えていきたい

Fusion360の2レールスイープを使ってみた

つかってみました

感想としては現状有効な使い道は思い浮かばないので、使わないかなという感じ

 

fusion360.blog.jp

 

Rhinocerosの2レールスイープと比べると使いづらいですね

f:id:isopro:20150810161042p:plain

Profileを1つしか選べないんですよね。

Rhinocerosでは1つから何個でも選べるので、場所ごとに断面の形状を表現することができるのですが

Fusion360の場合は運にまかせるしかないです

それとこれで作成したサーフェスを有効に使う手段が限られていてつらいというのもありますね

 

とりあえず今のところはFusion360で曲面をつくろうと思ったら、迷わずSCULPT(T-splines)を使いましょう

 

おわり