いそぷろのブログ

おもしろいことを考えていきたい

Windows10で3DCADは動くのか

動きました

RhinocerosとFusion360しか試せませんが

注意:数分しかソフトの操作はしていないので不具合がないとは言えない

f:id:isopro:20150806184844p:plain

windows10は見た目が7に近くなりましたね

8.1のタイル画面は使い物にならなかったですが、10ではその心配はなさそう

スタート(左下)のメニューが復活してうれしい。

 

さてRhinoceros5を動かしてみました

f:id:isopro:20150806185110p:plain

これ動かないと仕事にならないので、知人が動くと言ってくれるまでは様子見を決め込んでいました。

いつも使っていたテンプレートファイルと、設定をまたやり直さないと…

 

次にFusion360

f:id:isopro:20150806185223p:plain

これも動きましたね

Fusion360は仕事につかっていないので、大丈夫ですが

Webサイト制作に大打撃になってしまうので心配でした。

 

Zbrush 4R7

f:id:isopro:20150806185712p:plain

あまり触れていない3DCG Zbrush

 

あとはPowerDirector13とかDebut動画キャプチャが動いたので良し

 

おわり