いそぷろのブログ

おもしろいことを考えていきたい

Fusion360の日本語版が秋にリリース予定!

今年の秋からリリースされるようです。

いままでビューキューブと材質のところだけ日本語だったのでうれしいですね

 

ちょっとしたヘルプの英文が和訳されるだけでもわかりやすくなりそうです

monoist.atmarkit.co.jp

 

「日本の技術者が重視している2次元図面作成の機能が昨年から備わってしばらくたち、タイミング的にもちょうどよかった。現時点はISO(国際標準化機構)やANSI(米国国家規格協会)の規格に対応しているが、今後はJIS(日本工業規格)も対応していく」 

 Fusion360で図面を描いたことがあまりないですがJIS対応はいいですね

正直JISとISOはほとんど同じだと思いますが

 

あと、メールで教えていただきましたが、Fusion360の公式サイトに日本語版がでたようです

www.autodesk.co.jp

まだ各ページに飛ぶと英語になったりしますが、後々更新されるかもしれませんね

 

おわり