いそぷろのブログ

おもしろいことを考えていきたい

Arduinoで変数名に困ったときはcodic!

Arduinoで変数名に困ったときはこれ!

codic”プログラマーのためのネーミング辞書”というものがあります!

まあArduinoに限らず、全てのプログラミングに共通するテーマ

変数名

 

これ結構こまるんですよね

困り果てた末に int a;とかint a1;って変数宣言してしまう方もいるかもしれません(わたしです)

その時はいいかもしれませんが、1か月後にそのプログラム見返すと書いた本人でもどういうプログラムなのかわからなくなります

 

codicというサイトでは、閾値などの日本語をプログラミングで使えるような英語に翻訳してくれます

Arduinoで変数名に困ったときはこれ!

 

みなさんも是非プログラミングで変数名に困ったときは利用してみましょう!

 

おわり