いそぷろのブログ

おもしろいことを考えていきたい

【自作ロボット製作】四節リンクの脚をつくる!その2

今回はOnshapeという3DCADでモデリングしていきます

【自作ロボット製作】四節リンクの脚をつくる!Onshape使用

凝ったデザインでもなく、難しい設計もしていないのですが動画にしたら30分ほどになってしまったので動画2本にしました。

 

 

 

この日の収録環境、粗悪な無線環境でやっていたため30分に一回は必ずネット接続が切れるというような感じでしたので、そういう時にWeb限定の3DCADというのは不利かもしれないですね

 

それでも個人が作ったモデルを共用しやすいなどのメリットを考えると、Onshapeは素晴らしい

 

さて、今回モデリングしたデータを今度は3Dプリンターで出力していきたいと思います

出力の様子を撮影するかどうかは微妙ですが

動画で見る価値もあまりないですしね。

 

早く作って動かしたい

 

おわり