いそぷろのブログ

おもしろいことを考えていきたい

Onshape スマホスタンドのモデリング

Onshapeという3DCADでスマホスタンドのモデリング動画をつくりました。

(チュートリアル的なメイキング動画)

 

Onshape 始め方(アカウントの作り方) - いそっぷ3DCAD塾

 

今回はシンプルなスマホスタンドのモデリングをしました。

元々は3Dプリントするために設計したものです。

効率よくプリントさせるために一筆書きのような構造にさせました。

 

Onshapeで図面を描けるようになったら、図面描いてみたいですね

ちなみに動画内の図面はRhinocerosで描いてます。

 

Onshapeのドキュメントには画像やpdfをアップロードすることができるので、プロジェクトの資料とかもメンバーと共有できる感じでいいですね。

 

また何かモデリングするネタを見つけたら動画つくろうと思います。

 

おわり