いそぷろのブログ

おもしろいことを考えていきたい

【動画】Rhinoceros ゲームソフトのモデリング

3DCAD Rhinoceros(ライノセラス)メイキング

Partを2つに分けました。全部で30分ぐらいです。
声なしです。

さきに動画だけ録って、あとから声をつけようかと思ったんですが
想像以上に難しくて諦めました。

Part1はこちら

Rhinoceros ゲームソフトのモデリング Part1 - YouTube

Part2はこちら

Rhinoceros ゲームソフトのモデリング Part2 - YouTube


動画をみてると非効率的なことしてるなぁと思う点が少しあります。
そのときの気分でモデリングしているので。

最後のほうでフィレットができなくて困ってる場面があります。
あれは面が汚いのが原因です。
なので面をマージさせてからフィレットをやってます。

動画内での方法以外にもっと良い方法あるよ~などのご意見ございましたら
コメント等でお教えいただけると大変助かります。


おわり

関連記事
【動画】Rhinoceros 正十二面体のモデリング - いそっぷ
【動画】Rhinoceros ダイヤモンドのモデリング - いそっぷ
【動画】Rhinoceros マウスのモデリング - いそっぷ
Rhinoceros ブレンドサーフェスを使うとこうなる2例 - いそっぷ